MENU

HGY51シーマ、5代目シーマハイブリッドの買取価格と査定

5代目シーマは、ハイブリッドのみの販売で、HGY51シーマとして2012年に発売されたモデルです。

 

4代目シーマの販売中止が2010年までなので、新型車へのバトンは、2年逆後になったモデルです。

 

5代目シーマはハイブリッド専用モデルとして日産の高級乗用車として販売されてます。

 

中古車市場では、流通台数も少なく、価格変動も少ない車種だと言えますが、中古での需要も少ないので査定価格はそれほど高値が出ないこともあります。

 

また、2012年からの発売で年式、走行距離も多いシーマの中古車は、価格の下落が目立ちます。

 

高級国産車は、トヨタ系のレクサスが人気で、販売台数も需要も高く、日産の高級車であるシーマは、以前ほど知名度も人気もありません。

 

ですので、シーマハイブリッドの中古車の売却、買取価格は、それほど期待できないこともあります。

 

しかし、国産高級車で年式的にも中古車として価値があるシーマハイブリッドは上手に売れば高く売れると言えます。

 

まずは、シーマハイブリッドの買取を積極的にしている中古車店や車買取店の査定を複数取ることをおすすめします。

 

その中から高値査定の業者に売却するもよし、そこから交渉してもっと高値を引き出すもよしだと言えます。

 

シーマハイブリッド、5代目シーマの買取でも複数査定、一括査定は必須で、複数業者の査定を取れなければ高値での売却が難しいと言えます。